おとなになりたくないのだ

若手俳優オタと二次オタ腐女の覚書です。

近況まとめ

ワカハイブログ大好きマンなので皆さんのブログを見てると楽しくて自分が書くのを忘れてしまうのですが、今日は色々区切りが着いた日なので、今日まであったことをポツポツ書きたいと思います。

 

 

刀ミュ

刀ミュの一般先着ご用意されました!!!!!

というかもぎとりました!

いや〜、プレ垢抽選からローチケ、銀劇抽選まで全ての抽選に応募したにも関わらず1個も当たらず、刀ミュのコンテンツの大きさとか、新キャスのオタクの強さとか、色んなものを感じましたね……

やっとこさ掴んだ一公演!!

楽しみたいと思います。

とりあえず一公演見ておけば、千秋楽ライビュで生観劇の時の見直しが出来て安心(?)

どんな話かはまだ分かりませんが、難しいストーリーだったり、小ネタ満載だったりすると一回見ただけじゃ理解が追いつかないオタクなので、刀ミュは最低2回観たいのです。

ほんと、一安心。これで10月まで心気ままに過ごせます。ありがとう、刀ミュ。

 

 

接触イベント

先日推しさんの接触イベントにまた行ってきました〜〜〜!

ま〜〜〜た世の中に見せられない秘蔵ツーショを無駄に量産してしまったよね…

ツーショってなんであんなに緊張するのか、

私が陰キャオタクだからか??コミュ障だからか??

全部顔がしんでました!!

推しさんは素晴らしいお顔なのに、その隣の芋が邪魔だァ!!ってなりました。

ツーショはそんな感じでしたが

イベント自体はとても楽しく、推しさんの素晴らしさを改めて体感しました。

推しさんに会う度に、

やっぱり、

理想の男性であると同時に、

一生、手の届かないみんなのアイドルなんだと

実感します。

でも悲しいとかそんなんじゃなく、

親近感を全く覚えない安心感?

迂闊に手が届きそうな俳優じゃなくて良かった!みたいな気持ちになるんですよね、

愚かなオタクなので、親近感とか覚えるとリアコへ変貌する危険性を持っています。

だから、まるで寝起きみたいな写真を投稿したり、

すごい長文でファンへの感謝の投稿をしたり、「○○とデートなうにつかっていいよ」的な写真(伝われ)を投稿する俳優さんは積極的に避けていきたいと思っています…

チョロチョロ村のちょろいオタクなので…どこに転がるか自分でも制御できねぇ…

別にガチ恋が嫌とか、嫌いとかではなく、

私がガチ恋になった場合、周りのファンや俳優さんに迷惑をかけるタイプの害悪ガチ恋になりさがってしまいそうで怖いのです……

だから割とそういうところが淡白というか、

定型っぽい投稿をするところが推しさんの推せるポイントのひとつですね。

推しさんが演技して歌うたって、板の上でイキイキしてるところが1番好きなので、険しい道に逸れていかないように常に襟を正して生きていこうと思います。

 

 

 

 

同担他担

推しさんのイベントに数回行き、確実にガチ恋でもなければ同担拒否でもないなと思ったので、同担他担どちらもお友達がほしいのですが、皆さんはどこでお友達を作っているのでしょうか?

やっぱり現場とか?SNS

私の唯一の俳優オタの友達は、お取引などで現地で知り合って、仲良くなる、と言ってましたが、

ハードル高くない????

コミュ障オタクにはつらい…

でも実際そういう方が多いみたいで、2次オタと違って2.5の女たちはコミュ力抜群だぜ!!って思いました。。。

確かに、お話するきっかけがお取引くらいしかないからなぁ…

こちら絶賛同担他担募集中です!

だれかお話しましょう!

私はお仲間に飢えている!

 

今度のぼっち現場は絶対誰かに話しかけるぞっ!